ひろこデンタルブログ

2013年6月20日 木曜日

ヒアルロン酸・ボトックス療法~~~CASE 1

ほうれい線にヒアルロン酸注入してみました。wow! look so young!

before


after


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひろこデンタルクリニック | 記事URL

2013年6月20日 木曜日

ヒアルロン酸・ボトックス療法~~~

ムシムシな季節。。。でも雨少ない。。。水不足!!!
私は、生まれも育ちも博多っ子。小さいころよく水不足に合い、大きいな当時は私が楽に入れるゴミタンクに、お水を貯め断水時間にはそこからすくって使うことがあったのを覚えております。最初は夜中に断水最悪は日中も。両親はあわてて井戸を掘り当て対応してくれました。
蒸し暑さに滅入る~~~ですが、お顔はスマイル維持しましょう!

咬み合わせが悪く顔が左右非対称、歯ぎしりで歯が削れてしまいほうれい線目立つ、歯を喪失してしわが~~~
もちろんそれぞれの歯科治療をまず優先がベストですが、時間や費用や限界が、、、、あります。咬み合わせの改善は費用や虫歯でもないのに歯を削ることもあります。

そこで、美しく!健康!がモットーである私は、
ヒアルロン酸・ボトックス療法を導入しております。

美容外科じゃないのに?
そうです!でもお口・お口周りは私歯科医師が専門分野なんですよん!

口唇周りほうれい線は任せて!
単なるしわ取りではなく単なる厚い唇はいたしません。
笑った時そのスマイルラインをどの位置に設けるかが肝心!
ほうれい線も全くゼロはかえって表情が乏しくなります。
で、私の考え!
前歯の大きさを考えるとき、そのお顔の形の逆さまが理想、似合うのです。
お顔が丸み系に四角な前歯は?NG!
逆も変!
そうそんな感じで、ヒアルロン酸やボトックス注入部位、量をクリエイトしております。

若く見える!確かに!そしてそれが自信や前向き姿勢ですごせると思います。

ケース報告随時いたしますよ~

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひろこデンタルクリニック | 記事URL

2013年5月24日 金曜日

痛くなってからではなく、痛くならない為の治療

助手の三橋です。

最近は暑くなって冷たいものが美味しい季節ですね!
コーヒーやアイスなど冷たーいものを口にするようになり
歯のしみる感覚や痛みを感じて急遽、歯医者さんへ...
なんて方もいらっしゃるのでは??(^^)

『痛くなってから』ではなく
『痛くならない為』に歯医者さんへいきましょう!

ひろこデンタルクリニックでは歯周病予防の為の検査も行っています。

◎歯周病検査
専用の検査機を使いお口の中の歯周病菌をチェック。
清掃状態、歯周病や虫歯、口臭などの対策をお話しいたします。(¥3150~)

◎DNA検査
遺伝子から歯周病のリスクをチェックできます。
お口の粘膜を専用の綿棒でこすります。(お口の粘膜を優しくこするだけなので痛みはありません。)
あとは生活習慣などをチェックシートにご記入いただき、検査機関へ郵送。
後日ご自宅へ結果が届きます。

その他に脳梗塞、動脈硬化など12項目のチェックが同時にできます。
(¥38000 )


定期検診やクリーニングについては三ヶ月〜六ヶ月を目安にいらしてください。






このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひろこデンタルクリニック | 記事URL

2013年5月13日 月曜日

ウェルデンツ

ウェルデンツ 聞いたことございますか?

メタルフリーで曲げ強さに非常に優れ薄くても丈夫な新素材!
NHKでも放送されました。


このウェルデンツは、金属なしで 入れ歯タイプ ブリッジタイプ インレークラウンタイプ や インプラントの上部構造対応できる 優れものです。

以前にもご紹介したように そのウェルデンツを使用し 唾液促進のダイエットマウスピース==名前決まりましたダイエットパレット~を作ってみたりしておりますが、
そのウェルデンツの王道入れ歯を作ってみました。

上の前歯4本ダメになってしまったケースです。。。
保険の入れ歯だと、その厚みや大きさ、ました金属のばねをいくつもとなりましたが、患者様が違和感触感味覚げんなりだよ~~~と。
そこでウェルデンツ様にご相談!

以下の写真で一目瞭然!!!小さく薄く。患者様も全くフィット感が違うし違和感ないよ、」これなら味覚も大丈夫だね!と 大喜びでいらっしゃいました、私もうれしい!
素晴らしい商品開発ウェルデンツ様 ありがとうございます。
保険
hiroko
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひろこデンタルクリニック | 記事URL

2013年5月10日 金曜日

クエン酸パワー♪

助手の三橋です。

最近暑くなってきましたねー。

そしてさらに暑くなってくるとビールの美味しいシーズン到来っ!飲みに出る機会も増えてきますね。
私、暑い季節は苦手ですがそんな時に飲むビールは大好きです(^^)

クエン酸パワーがアルコール代謝もUPするということで、
お試しに、お酒を飲む前とお酒を飲んだ後にクエン酸パワーを飲んでから寝てみました。

翌朝のダルさも二日酔いもなく。
スッキリ~~でした(^^)

クエン酸パワーは直接アルコールと混ぜてもOKなので
自宅でオリジナルクエン酸カクテルとしてもお楽しみいただけますよー(^^)

これからはお酒のお供になりそうです。

ひろこ先生はダンスのお供にクエン酸パワーが欠かせませんっ!
運動の際にもぜひー!
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひろこデンタルクリニック | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

東京都港区芝5-16-1千代ビル4階

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ