ひろこデンタルブログ

2013年4月 9日 火曜日

おめでとうございま~す。

新入生新入社員の方々おめでとうございま=す。
それぞれ新しい環境でうれしさよりもドギマギかもですが、素敵な幕開け祈っております。

会社や学校にて健康診断シーズンにもなりますね。
私もず=と昔まだ若かりし歯科医として、学校の検診をお手伝いしておりました。
が、正直っしっかりした虫歯や歯茎の検査できないんですよ~~~~

ライトの問題(暗すぎ)や磨き残しがあるとその下の歯の状態把握むづかしくって。。。
また、時間との問題何時までに何十人見てくださいってみたいな。

ですので、その検診等で大丈夫だからって安心しないでくださいね。

当院は数社の企業歯科検診をさせていただいております。わざわざお仕事多忙な中来ていただくのですが、
歯の状態( 虫歯の有無・治療状態)
歯ぐきの状態( 歯槽膿漏や異常)
清掃状態
を主にチェックし、また簡単なクリーニングや歯磨き指導も。
大体20~30分くらいいただきます。


最近はなぜだか外資系の外人のビジネスマンが多いですね、でもやはり彼らは日本ののように保険治療制度がないため、検診の重要性お分かりになっていらっしゃるようです。見習いたいですね。

もし簡単な検診程度ならばぜひちゃんとした検診受けられてくださいね!!お誕生日や今のような年度初めとかなにか覚えやすい時期で検診を!

hiroko

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひろこデンタルクリニック

アクセス


大きな地図で見る

東京都港区芝5-16-1千代ビル4階

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ