ひろこデンタルブログ

2013年3月26日 火曜日

歯周病

怖いんです、 歯周病は!bomb

ちょっと歯茎が腫れた!歯茎から血が出た~! を放置してしまうと、その歯周病菌たちがウジャウジャ増え、飲み込んでるんですよ!菌を。

血液循環にそのウジャウジャ菌が入ってしまうと、最悪危篤に陥る敗血症に。。。。
そこまでいかずとも糖尿病や動脈硬化、心筋梗塞になる可能性大!
怖い怖い。血液循環を悪くさせてしまいます。


お口のなかって案外自分ではわかっていないかも。。。。

当医院では、今歯周病チェックを進めています。単なるとおりいっぺんのお掃除ではなく、
まず、どういう状態かを把握していただきます。

汚れのつき方・歯並び・過去の治療状態・咬み合わせ・そして、その特殊な歯周病菌の有無
それから、磨き方などのケアの方法。
歯周病菌がたくさん発見!されたら、しっかり治癒させるためその菌の効力を撃退するうがい薬や歯磨き粉、町内から善玉菌のサプリメント、必要ならば抗生物質の投与となります。


その方法は、詳しくはHP上でアップしますね。今製作中~~。

気になる方はさっそく菌のチェックを!!

hiroko 




このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひろこデンタルクリニック

アクセス


大きな地図で見る

東京都港区芝5-16-1千代ビル4階

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ