ひろこデンタルブログ

2013年3月 1日 金曜日

咬合性外傷(こうごうせいがいしょう)

咬合性外傷~~聞きなれない単語かも・・・・・・

意味は読んで字のごとく====咬み合わせによってケガをする。こんな病名あるのです。

咬み合わせの症状を口腔内・外・日常生活時において、過去ブログに書いてきましたが、恥ずかしい話。。。私もあり最悪の結果な症状でましたああああああ。

咬み合わせが悪く若い時より、マウスピースや矯正や冠治療をたびたびトライしてきたのですが、仕事柄?!
自分のことは置いといて、、、、、となり歯ぎしり食いしばりがひどくなり、とうとう前歯の歯の根がおれちゃいました。。。3か月前に前歯の差し歯がはずれ、留めなおしてははずれ、、、早くなんとかしなきゃ~と思っていたら、何度も歯茎が腫れてきた!でもって、自分でメスで切開。。。痛すぎ!!!!
で、やはり歯の根が折れてました。。。。そして、決断っ今日抜歯します。。。ひえ~~~~。
自分のことには本来のビビリ性格出ちゃうんです。怖っ。

そして、今後インプラント予定です。まして、歯ぎしりを改善するために再度矯正も。
みなさま~~~こんな状態にならない前にお気をつけて!!!

スタッフのなっちゃんがVTR取りと張り切っております。題して、大惨事!歯ぎしりの末路。。。。。
hiroko

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひろこデンタルクリニック

アクセス


大きな地図で見る

東京都港区芝5-16-1千代ビル4階

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ