ひろこデンタルブログ

2012年12月10日 月曜日

ストレッチ その3の②!

さむむむ~い・・・・でも肩すぼめて背中丸くしないでくださいね

今日は肩 編 第2弾です。

正座のように床に座り、上体を後ろに多少そって、 両腕を後方にして指先を足とは逆方向に手のひらを床にピタンとつけてください。横から見ると滑りごとく。
その際両膝浮かないよう頑張って20秒キープ!!!
この指先を後方に向けるがポイントです。意識は背中両肩甲骨がぐううう~と近づくを意識してください。
そして20秒頑張ったら30秒脱力~~~~。で、また20秒で、脱力。3回頑張ってみてくださいね。肩のハリや背中すっきりですよん!
寒い時こそちょっと運動してみてくださいね。
hiroko

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひろこデンタルクリニック

アクセス


大きな地図で見る

東京都港区芝5-16-1千代ビル4階

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ