ひろこデンタルブログ

2012年11月 8日 木曜日

続) 11・8(いい歯の日)

いい歯って? 綺麗な真っ白の歯?虫歯ゼロ? 
私が思うに いい歯とは、ちゃ~んと おいしくごはんが噛めて体も健康であること!

たとえ 歯並び良い、ホワイトニングや審美治療等で白い歯、しみたり虫歯もない歯、を持っていても
噛みにくい 噛めないじゃ、歯の本来の 食べ物をかみ砕いて細かくできないと 食道や胃への負担は大!また、歯ばかり良くても歯肉の状態が良くないと その歯周病菌が内臓へ。。。。。。

最近歯周病菌が糖尿病の原因の一つというエビデンスが20%以上との報告もあります。

お口は内臓の入り口です! 入り口を良くしないと健康な体は作れません。

食べたら磨く・うがいだけでも!をお忘れなく!!!
                                            hiroko




このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひろこデンタルクリニック

アクセス


大きな地図で見る

東京都港区芝5-16-1千代ビル4階

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ