ひろこデンタルブログ

2012年11月21日 水曜日

入れ歯のお手入れ。

助手の三橋です。

今日も寒いですね!
通勤には手袋とマフラーが必須アイテムです(´・_・`)

今日は入れ歯のお手入れについてのお話しです!


入れ歯は毎食後水洗いをしましよう!

入れ歯にも歯と同じように汚れが付きます。
食べカスなどが間に詰まった状態では残っている歯の為にも、歯肉にも良くありません!

ブラシを使って磨くと効果的ですが、昼食後などは手で簡単に洗い流す程度でもかまいません。


夜は洗浄剤を使いましょう!

夜は入れ歯を外して寝ていますか?
入れ歯を外している間は必ず水をはった容器に入れてください。乾燥してしまうと変形することもあります!

そのお水の中に洗浄剤も入れましょう!入れ歯についた菌や汚れを分解してキレイにしてくれます。

入れ歯を入れたまま寝ている方もいらっしゃいますか??

なるべく就寝中は外してお口の粘膜を休ませてあげましょう。

特に小さな部分入れ歯の場合、寝ている間に外れて喉に入るととても危険です!
必ず外して寝てください!



ひろこデンタルクリニックでは「ピカ」という洗浄剤を扱っています。

「ピカ」には2種類の洗浄剤が入っており、汚れの程度に合わせて使う仕組みになっていて、目に見える汚れも目に見えない汚れもきれいに取り除きます。(カンジタ菌を溶菌するピカ独特のものです)
効果
★入れ歯とお口の中の健康に青色包装=酵素の力が菌を溶かし食べカスや不快な臭いを取り除き、入れ歯と口腔内を健康な状態に保ちます。
★タバコのヤニ、黄ばみが気になったら赤色包装=活性酸素がしみついた汚れを取り除きます。
用法・用量
<青色包装>毎日ご使用下さい。(28回分)
<赤色包装>週に1度の使用が目安です。(4回分)







このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひろこデンタルクリニック

アクセス


大きな地図で見る

東京都港区芝5-16-1千代ビル4階

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ