ひろこデンタルブログ

2012年11月15日 木曜日

MIペースト。

助手の三橋です(^ ^)

前の記事で星野がご紹介したホワイトニング!
今ならMIペーストをプレゼント☆☆
とお話しましたが、MIペーストを知っている方は少ないのでは??

MIペーストとは歯磨きの仕上げ用ペーストです!
具体的にどんなものかをご説明すると…

食事をしてお口の中が酸性になると、歯の中の成分が溶け出します。(これを脱灰といいます。)

その後、もともと唾液に含まれている成分のカルシウムやリンによって修復されていきます。(これは再石灰化といいます。)

この脱灰と再石灰化のバランスがとれていると問題はないのですが、
脱灰の方が多くなってしまうと虫歯になりやすくなるんです(´・_・`)

そこで!このMIペーストが再石灰化をスムーズにするお手伝いをしてくれます!
MIペーストにはカルシウムやミネラルが豊富に含まれているんです!

まず普段通り歯磨きや洗口を行ってください。

その後、キレイな歯ブラシの上にMIペーストを約1cmを取り出し、歯面全体に行き渡るように塗布します。

塗布後、3分間は唾液も吐き出さずにそのままにしておきます。
★唾液と共に口腔内に保持される時間が長いほど効果が高くなります。

3分過ぎたら唾液を軽く吐き出し、その後30分間はなるべく飲食をしないようにしてください。その間唾液は適時吐き出します。
30分後に少量の水でうがいをして終わりです。

フッ素が入っていないので、まだうがいのできないお子様にMIペーストでブラッシングし、そのままと言う使い方もOKだそうです。

ちなみにCPP-ACPは牛乳由来の成分なので乳製品にアレルギーのあるかたは絶対に使用しないでくださいね!





このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひろこデンタルクリニック

アクセス


大きな地図で見る

東京都港区芝5-16-1千代ビル4階

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ