ひろこデンタルブログ

2012年11月22日 木曜日

ストレッチ その2!

昨日とは裏腹どんより大雨になるthunder?でも気温は上がる?
変なお天気ですね?連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、持病となりつつある逆流性食道炎?胃腸炎に高熱で、祭日は寝たきりcrying。ですが、翌土曜日は以前から計画していたthnaksgiving dayホームパーティーがあったので、その土曜日朝には自力で回復scissorsし、ターキーchick焼きました!good
休みになると日頃の無理が。。。出ます。この年齢。。。が、回復も早いのは、気にかけているストレッチや有酸素運動のダンスや睡眠でしょうか?!

さあ、そのストレッチ第2弾

前回は足のストレッチ。今回はです。
重い鉄アレイ?なんぞきついことせず、二の腕タルタル解消できます!!!smile

正座的にぺちゃんこすわりをし背筋を立てて(ここ重要!背中で支えようとせず、おなかを上にあげるようにしましょう、必然的に背筋伸びますよ、お腹も腹筋がい耐えられます)、右腕をよいしょっ的に挙げ肘を直角に曲げましょう。手は軽く拳のように。
左手で手首から肘にかけモミモミモミモミ → そして二の腕付け根脇にかけモミモミモミ → ポイント!そのモミモミの最後は脇のリンパに流すように。これタルタル側だけでなく外側も行ってくださいね。
そしたら、反対腕を右手で同様に。時間は5分ずつくらい。
一日に頑張った腕のコリや老廃物をリンパに流しちゃいましょう!!!

つづいては、みなさっまの悩みどころいきますよ!お楽しみに!!!sign03

                          hiroko 




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投稿者 ひろこデンタルクリニック

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