ひろこデンタルブログ

2012年11月 9日 金曜日

ブクブク うがい!

おはようございます。今日も日向はお日様かんじますね、ですが、日陰は、、、、寒いっ

空気が乾燥してます。髪もお肌もお喉も 保湿してくださいね。うがいは先日も書き込みさせていただいたように、口腔内の細菌(常在菌ってものがいるんです~)の数を減少させるので、歯周病虫歯予防にもかなり効果的ですよ!

風邪予防には、ゴロゴロ うがい! 歯周病・虫歯予防には、ブクブク うがいです。

患者様からよく洗口剤の種類を質問されます。 当医院ではお口のうがいには、デンターシステマ の洗口剤を特に歯槽膿漏の方にはおすすめしております。歯周病菌へ直接アプローチ破壊してくれるので、効果的と考えております。 また、うがいだけに使わず、その原液(うがいの場合は希釈します)に歯ブラシや歯間ブラシをつけて、液体歯磨きのように使用すると、歯茎の腫れ等の炎症が落ち着くようです。

歯磨きをたっぷりつけてしまうと、その良い香りや発砲作用で、磨けてなくても磨いたかんじで、サッパリと錯覚。
その洗口剤やいっそ何もつけずに磨くと、出血個所やにおいを感じることができます。そう!です。そんな症状をお感じになったら!!!!!! マズイ!です。。。 やってみてくださいね!
                                         hiroko

このエントリをBuzzurlにブックマーク